2012年7月7日

新しいデザインの App Store カードを買ってきました

スポンサード リンク

Appstorecard20120707 004

毎度です、「えばさん」 (@Ebba_oBL )です。

6月にデザイン変更された iTunes カード , App Store カードですが、来る Mountain Lion に備えて購入してきました。

コンビニのキャンペーン中だし、5,000円カードいっちゃうか!?とか、思っていましたが、小市民な自分は3,000円で(汗)

Apple iTunes Card / App Store Card のデザインを刷新 | ハヤクユケ

もちろん購入はローソンで Ponta カードにポイントを入れて貰ってきましたよー。

7月発売の OS X Mountain Lion は iTunes カードで購入すると得をする | ハヤクユケ

スポンサード リンク

変わったのはデザインだけ!?

トップの画像の通り、台紙にずらす形でカードが貼り付けられています。
裏面はこんな感じ

Appstorecard20120707 003

台紙からはがしてみると、一見以前のカードと表のデザインが違うだけに見えますが、これまでプラスチックだったカードが、厚紙に変更になっています。

そしてコードが書かれた部分は、これまでのコインで削るタイプではなく、シールをはがすタイプに変更されています。

Appstorecard20120707 002

こんな感じでペロっとはがれます。

Appstorecard20120707 001

使い方は変わりない

あたりまえですがw

これで AppStore , iTunes Store で Mac , iPhone , iPad のアプリを自由に購入できます。

以前ご紹介した Kinoppy で電子書籍を購入する際にも利用できる、とても便利なプリペイドカード。

早々に3,000円チャージしておきましたので、これでいつ Mountain Lion が来ても大丈夫!

参考エントリ:

クレジットカードを使わずにApp Storeで買い物しよう iTunes/App Store Card を使ってみる | ハヤクユケ

新しい iPad で電子書籍を楽しむ:紀伊国屋書店のアプリ Kinoppy が評判良かったので試してみたらホントに良くできてた | ハヤクユケ

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑