Kensington SlimBlade Proのカーソルが飛ぶ症状はファームウェアのアップデートで解消する模様

毎度でございます、えばさん(@hos

先日KensingtonよりSlimBlade Pro用のファームウェアアップデートがアナウンスされ、国内代理店からもその案内がでた様子を投稿しました。

macOS環境しかないボクは現在もファームウェアアップデートが行えていませんが、SNSや掲示板などに見られるユーザーの声からはカーソルが飛ぶ症状、いわゆるネガティブアクセルについては今回のアップデートで解消されたとの報告が目立ち、恐らく有効なアップデートだったものと思われます。

Kensington製品を初めて利用しているボクはそのうちmac用のアップデーターも公開されるのだろうとタカをくくっていましたが、どうやらmac版の公開は無いものと考えるのが妥当なようで本製品のファームウェアアップデートを行うためにはネットカフェなどでWindows環境を借りるなどしてアップデートを行うほかありません。

ネットの声では国内代理店のアコ・ブランズジャパンに送付してアップデートを適用してもらう手があるといった情報もありましたが、公式ページではそのような対応を行っているような記述は見つけることはできませんでした。

気になる方は問い合わせてみてはいかがでしょうか。

Kensington|ラミネーター・シュレッダなどのオフィス製品の販売|アコ・ブランズ・ジャパン株式会社

因みにボクの利用している設定や環境ではカーソルが飛ぶといった症状は無く、その点は問題ないのですが時々副ボタンに登録した機能が無効になる症状が見られます。

ボクの環境に依存するものなのかKensington Worksの動作不備なのか分かりませんがそちらの方が深刻だったりします。(とはいえ頻繁に出る症状ではありません)

目次

Amazonでセール中(2023年3月1日現在)

通常価格16,500円とやや高めの設定になっているトラックボールですが、現在Amazonでは17%オフの13,768円で販売されています。

明日3月2日9時よりポイントアップキャンペーンもありますので、ファームウェアアップデートが公開され安定動作が見込めるタイミングのセールとあってこれは買い時ではないかと思われます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次