2012年8月13日

iPad や MacBook にレーザー彫刻してくれるサービスが凄い!!

スポンサード リンク

Les4m 20120813

こんばんは、「えばさん」 (@Ebba_oBL )です。

iPad や MacBook などを自分だけの個性あるカスタマイズを施すとして、珍しいケースを使ったり、はたまたステッカーを貼ったりしている方もいらっしゃると思います。

iPad なんかは、Apple ストアで購入する際に刻印サービスで、名前やメッセージを入れるなんてサービスも行っています。これも世界で1台だけのカスタマイズですね。

今回は Apple の刻印サービスに似ていますが、iPad や MacBook の液晶背面パネルに自由にデザインをレーザー彫刻してしまうというサービスです。

百聞は一見にしかず、まずはデモンストレーションムービーを見て貰えればその施工の美しさが分かると思います。

正式サービスは9月1日、現在先行予約受付中

このサービスを行っているのは LES-4M というサイト。社名も LES-4M なのでしょうか。

このレーザー彫刻による加工について次のように説明があります。

LES-4Mではアルミに加工されているアルマイト皮膜を削り、白く乱反射させることで製品の品質や質感をそのままに美しいカスマイズを実現しました。

動画にも告知されていますが、現在予約受付中と言うことで、実際のサービスは9月1日から開始されるようです。

気になるお値段は

筐体のサイズとデザインのサイズにより料金が設定されています。

Mac Laser 03

こちらが基本料金、デザインにより変動するようですが、デザインを持ち込みで制作依頼する場合は、下記料金がそのまま適用されるようです。
Mac Laser 05

現在、先行予約受付期間は上記価格の30%オフでやってもらえるそうですよ!

受付人数には限りがあるようですので、「これは!」と思った方は早めに予約した方が良いですね。

3種類の制作プラン

制作プランは以下の3種類

■テンプレチョイス制作プラン
→LES-4Mで審査したイラストレーターによる天板デザインからお選びいただけるプランです。価格はデザイン毎で、大きさを基準に決められています。

■イラストレーター制作プラン
→LES-4Mでテンプレチョイス制作プランのデザインを手がけているイラストレーターにオリジナルのデザインを依頼するプランです。価格は下記価格表+イラストレーターの定めたデザイン料となります。

■ デザイン入稿制作プラン
→こちらでご用意したテンプレートファイルにお客様でデザインをしていただくプランです。データの形式はフォトショップ、イラストレーター、PDF、高画質JPEG、BMPに対応しております。価格は下記価格表となります。(※データの形式上変換が必要などは別途オプションでお受けします。)

レーザー彫刻ならでは

レーザー彫刻であれば、ステッカーのようにスリーブケースに入れる際にこすれて剥がれたりする心配もなさそうです。

傷さえつけなければそのクオリティを維持できるのは大変魅力だと思います。

大事な愛機に、高品質なパーソナライズを | LES-4M

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑