2012年5月14日

次期 Macbook pro と iMac のベンチマークがアップされている!?

スポンサード リンク

Imac mbp201205142123

次期 MBP と iMac の物と思われるベンチマーク結果が出てきました。いずれも Ivy Bridge プロセッサ搭載であるということと、Mac OS X Mountain Lion を搭載してのベンチマーク結果ということで伝えられています。

なにはともあれベンチマーク結果がコレ

Geekbench macbookpro91

Geekbench imac132

スポンサード リンク

実をいうと @Ebba_oBL 自身がこの数値を見てピンとこないのですが、従来のMacで10,000〜11,000程度のスコアらしいので、飛躍的な処理能力の向上は見られないそうです。

もっとも、使用感やユーザーが快適に操作できるかどうかという部分に関しては、必ずしもベンチマークに現れるとは限りませんし、正直申しますと自分はあまりベンチマークのスコアには興味はありません。

よく見るとMBPのメモリが

自分の興味をそそったのはMBPのメモリ搭載量です。上記のスペックからすると8GB搭載しています。もちろんスペックのバリエーションはいくつかあると思いますが、8GB標準装備のモデルもあるということでしょうか。

ディスプレイの詳細が知りたい

MBPのお話ですが、やはり気になるのは Retina Display を搭載しているのかどうか、気になる点の一つではないでしょうか。その他内蔵ストレージの種類と容量など、発表を待ちつつ購入を検討されている方はベンチマークより、その他の情報のほうが気になるところだと思います。

あと噂では薄型筐体になるという話もありますし、全体的なデザインも気になるところです。

Unreleased 2012 MacBook Pro and iMac Models Showing Up in Benchmarks – Mac Rumors

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑