2013年10月12日

Reeder 2 が間もなくバージョンアップ。Mac 版 RSS リーダー難民は秋から Reeder 復活に期待!! 当面の代替アプリは Readkit !?

スポンサード リンク

Reeder 2 20130912

毎度です、 @Ebba_oBL です。

iOS の人気 RSS リーダーが間もなくバージョンアップすることが twitter にて伝えられているようです。

Reeder 2 (Version 2.0.1) App
カテゴリ: ニュース
価格: ¥450 (最新価格はStoreで確認してください)
現Ver.の平均評価: (4 / 61件の評価)
通算の平均評価: (4 / 66件の評価)

Reeder 2 は先の Reeder とは別アプリとして登場し、Reeder の使い勝手はそのままに、iPad でも使えるユニバーサルアプリとして登場しました。

ボクも毎日使っていますが、やはり使い慣れたアプリでサクサク RSS を消化できるのは快適です。

Mac版は今秋ベータ版をリリース

先の記事によると Mac 版 Reeder のパブリックベータ版が今秋登場する意向が伝えられているようで、ベータ版ではありますが、もうすぐ Mac の Reeder が返ってきそうな雰囲気です。

iOS 端末で Reeder を楽しむのもいいのですが、Mac の前に長く居座る身としては Mac 版の方が便利な場面も少なくありません。

正直、現在 Mac 環境では RSS リーダー難民とかしています。

いつくつか試してみたのだけれど

実は Reeder の代わりになるアプリはないものかと幾つかの RSS リーダーを試してみたのですが、どれも何かが足りない。あるいは Reeder に慣れすぎて使い勝手が悪い。

いいものを見つけたら「今はコレを Reeder の代わりに使っています」という記事を書こうと思っていたのですが、それもかなわず。

半ばあきらめていた所、mbdbさんの記事で以下のようなアプリが紹介されていました。

ReadKit App
カテゴリ: [ニュース]
価格: ¥600

Feedly に対応しており、使い勝手は Reeder と同じかそれよりいいかもしれないという評価。

リンク先の記事を拝見すれば一目瞭然なのですが、Reeder にとても良く似たインターフェースでとっつきやすそう。

コレは気になる。Reeder のベータ版が出てくるまでコレで凌いでみるか…、微妙な価格が悩める小市民ですw

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑