Google マップリリースに合わせて iOS 6 へのアップデートした人は少数!?

Google maps logo

毎度です、 @Ebba_oBL です。

iOS 向けの Google マップがリリースされて数日が経過しましたが、相当なダウンロードと、絶賛の声しか聞かれないといったくらいの好評価ですね。

主に iPhone 4S , iPad 3rd などの既存端末は iOS 6 へのアップデートを行うことで、Google マップが排除され Apple マップへ置き換わってしまうという事前情報から、アップデートを控えるユーザーが少なくないのではないかと予想していましたが、その実態は案外違っていたようです。

目次

わずか0.2%弱

iOS 移行率を定期的に測定している Chikita によると、Google マップリリースから1日半が過ぎた段階で、アップグレードした人は少数だったとしています。

以下がそのアップデートの推移を表したグラフですが、72.77%から72.94%へ、極わずか増えただけのようです。殆ど誤差みたいな数値ですよね。

Ios6 adoption google maps20121218

なんだかんだ言いながらみんなアップデートしてた?

ネックになったと思っていたマップアプリは、Google マップのリリースからわずか48時間で1000万ダウンロードという実績からも、ユーザー待望だったには違いないようですが、iOS のアップデートを控えて待つといったスタンスは少数派だったようです。

あとは iPad への対応を待つばかりですが、ボクの iPad はまだ 5.1.1 のままです。ボクは少数派だったんですね(;・∀・)

Apple マップがどんなものか見てみたかったので、iPhone はリリース当日に 6 にアップデートしましたけどw

ツッコミどころ満載な Apple マップはある意味ネタとしてはオモシロイ物でしたが、やはりここ一番では使えませんでしたね。

情報ソース: TechCrunch

関連記事

いよいよ登場した iOS 6 !! iPhone 4S に入れてみたのでレビューしてみる | ハヤクユケ

矛先はそっちか!? iOS 6 の地図が酷いと SoftBank や KDDI へ苦情が相次ぐ新しいマップはネタの宝庫!? | ハヤクユケ

iPhoneユーザーなら誰でも可能! Apple純正マップのアイコンを消す方法 | ハヤクユケ

iOS版Googleマップの拡大/縮小/回転/3D ちょっと便利な操作方法 | ハヤクユケ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次