Apple MacBook Pro with Retina Display 13インチモデルの TVCM 日本語版を公開、さりげなく日本仕様な細かい違い

Mbp13 us jp tvcm 20121110 10

おはようございます、 @Ebba_oBL です。

Apple の公式ページで MBPR 13 の新しい TVCM Colors 日本バージョン が公開されています。

よくよく見てみると日本バージョンは英語バージョンとは、ナレーション意外の部分も細かく違っていました。

目次

TVCM Color

JPN

アップル – ノートパソコン – MacBook Pro

US

アプリが日本語版

同じシーンなのですが、日本語版のアプリが使われています。

US
Mbp13 us jp tvcm 20121110 04

JPN
Mbp13 us jp tvcm 20121110 05

ちょっと見にくいですが、アプリケーションのメニューなどの表記が日本語になっているのがなんとなく分かると思います。

US
Mbp13 us jp tvcm 20121110 07

JPN
Mbp13 us jp tvcm 20121110 06

写真の子供も日本人

構図から色合いまで似たような写真なのですが、さりげに日本人の子になっています。

写真自体は Photoshop などで合成されたものだとは思いますが、さりげなく差し替えています。

US
Mbp13 us jp tvcm 20121110 01

JPN
Mbp13 us jp tvcm 20121110 00

こちらも。

ちょっと合成感が強いですが、モデルの子が来ている服ぐらいはは同じ色のものを用意したんじゃないでしょうか。

鼻の形の違いが日本人らしくて泣けます。

US
Mbp13 us jp tvcm 20121110 03

JPN
Mbp13 us jp tvcm 20121110 02

メールの一覧も日本語に

まぁ、これもアプリが日本語版ということと重複するのですが、メールのタイトルなども日本語になっています。細かい!

US
Mbp13 us jp tvcm 20121110 09

JPN
Mbp13 us jp tvcm 20121110 08

このように比較して見たのは初めてですが、これまでの TVCM も細かく日本仕様に変更されていたんでしょうね。

全然違う写真を使うんじゃなくて、オリジナルの映像にこだわって似せているのに驚きました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次