Apple macOS 13.2.1 / iOS 16.3.1 / iPadOS 16.3.1 / WatchOS 9.3.1 / HomePodソフトウェア 16.3.2を配信開始

毎度でございます、えばさん(@Ebba_oBL)です。

Apple製品のOSアップデートが配信開始になりました。

多くはバグ修正やセキュリテーアップデートが主な内容のようですが、iOSを16.3.1にアップデートした端末で「Googleフォト」アプリがクラッシュして起動できなくなる問題が報告されています。

問題はOSではなくアプリ側にあるようなのでGoogleフォトアプリの利用者はアプリのアップデートを待ってからiOSのアップデートを適用したほうが良いかもしれません。

また、macOSのアップデートでは13.2で報告されていたパイオニア製のBlu-rayドライブが認識されない不具合が修正された模様です。

前回のアップデートをきっかけに不安定になっていた端末などがあればこの機会に修正が行われている可能性もありますのでバグ修正とセキュリティーアップデートが中心の今回は上記のiOS問題を除いては早めに適用したほうが良いのではないでしょうか。

ちなみにボクの環境では先日も記事にしましたがmacOSの動作に不安定な様子が見られたので早々にアップデートしておきました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次