Apple M2/M2 Pro/M2 Max 搭載のMacbook Pro / Mac miniを発表

毎度でございます、えばさん(@Ebba_oBL)です。

Appleは本日、M2/M2Proを搭載したMac miniとM2 Pro/M2 Maxを搭載したMacbook Pro(14/16inch)を発表しました。

あまり新製品発表記事を追いかけなようにしようと思っていたのですが、たまたまタイムリーに飛び込んできたニュースだったので今日の記事にすることに。

両製品ともに2月3日発売で本日より予約受付開始のようです。

Mac miniは84,800円(税込)〜、Macbook Proは14インチモデルが288,800円〜、16インチモデルが348,800円〜となっています。

ボクの愛用しているMacはいまだにインテルMacで、Macbook Pro 15インチの2018年モデルを使っています。そろそろ5年目に突入しますが今の所ボクの必要としている動作は満たしてくれています。

M1 Macがリリースされてからというもの、みなさんかなり絶賛されているのでそのうちアップルシリコンデビューしないとイケないとは思うのですが、なかなかキッカケがつかめません。

動作速度的なパフォーマンスは置いといて、最近ではM1以降のチップ搭載Mac限定の機能などもOSに盛り込まれてきましたので、近い将来そういう意味で重い腰を上げざるを得ないのかもしれません。

今回Mac miniはM2 Proを搭載しているモデルもあるようで、パワフルなminiを待っていた方には朗報かもしれません。

それにしてもMacbook Proはどんどん高級機になりますね。円安や世界情勢なども影響しているのでしょうが、なかなかなものです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次