Twitter for Mac アップデート 最新のツイートへタイムラインを自動スクロールする Pin to top 機能などを追加

スポンサーリンク

Blue 2705642 1920

毎度です、えばさんです。

Twitter for Mac v8.17がリリースされ、最新のツイートへタイムラインを自動スクロールする「一番上に固定」機能の追加や日本語入力の不具合を修正しました。

今回の Twitter for Mac のアップデートではいくつかのバグ修正と機能改善を行いました。主な変更点は以下の通りです。

今回の変更で、最新のツイートを自動でスクロールして常に画面の上部に表示できるようになりました。この機能を使うと最新のツイートをいつでもすぐに見ることができます。タイムラインの設定画面から有効にできますのでお試しください。

バグ修正: 日本語入力時に変換対象に下線が表示されない問題を修正

バグ修正: ツイート作成画面で常に写真へのアクセス許可が表示される問題を修正

引用元: 「Twitter」をMac App Storeで

このアップデート記事を書くにあたって今回初めて知ったのですが、Twitter for Macは昨年iPad版をmacOSに移植したものが現在のTwitter for Mac なんですね。

そう言われてみるとUIがiPadのそれと同じっぽい。

スクリーンショット 2020 04 22 23 53 32

ダークモードへの切り替えも備わっていますね。

新機能ももちろんですが日本語入力の修正が入っているようですので、公式アプリ愛用者の方は早めにアップデートしておいたほうが良いでしょう。

‎Twitter
‎Twitterは「いま」起きていることをリアルタイムで伝えます。 あなたの身近な人から芸能人、政治家、海外セレブまで国を超えて老若男女が幅広く活用しています。日本では4,500万人以上の方々が日々、さまざまなジャンルの『ツイート』をしており、気になった事は検索するだけですぐに最新情報が手に入ります。Twitterで...
Mac
スポンサーリンク
スポンサーリンク
hayakuyukeをフォローする
ハヤクユケ

コメント