Youtubeをはじめ、動画共有サイトの動画をダウンロードできるMac用アプリ ViDL が凄い

スポンサーリンク

Woman 918614 1920

毎度です、えばさんです。

動画共有サイトにアップされている動画をオフラインでも見えるように保存したくなりがちなボクですが、Youtubeをはじめ、色んな動画共有サイトの動画ダウンロードに対応した優れものアプリがあったのでご紹介です。

スポンサード リンク

ViDL for Mac

ViDL for Mac というアプリなのですが、もともとはコマンドラインツールだった模様。

より使いやすくということでGUI化したのがこのアプリということのようです。

使い方もいたって簡単。

Vidl 001

起動するとこんな感じ。

左上のフィルムみたいなアイコンをクリックして

Vidl 002

youtube などのダウンロードしたい動画の URL を入れて Scan ボタンを押します。

Vidl 003

該当する動画が見つかったら右下の StartDownload を押せば…

Vidl 004

ダンロードされます。とても簡単。

音声のみのダウンロードも可能

ダウンロードをはじめる前に Audio Only のチェックをいれて実行すると音声のみのダウンロードも可能です。

自分が試したところ、拡張子が m4a というファイルで書き出されました。

あくまでも個人の使用範囲内で自己責任において利用するようにしましょう。

ViDL for Mac

omz-software.com

参考サイト:YouTubeなどの動画共有サイトで公開されている動画をダウンロードできるコマンドラインツールyoutube-dlをGUI化した「ViDL for Mac」がリリース。 | AAPL Ch.

コメント