明日からも仕事頑張ろうと思いたい人に見てもらいたい 「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」

スポンサーリンク

Jiminisugoi

毎度です、えばさんです。

また自己啓発に一役買いそうな作品のご紹介。

石原さとみさん主演の本作品も前回ご紹介した重版出来と同様に出版社のお話。

なんだかボクが出版社ドラマ好きみたいになってますが、単なる偶然です。偶然とはいえ出版社が舞台のドラマがいくつも作られていることに逆に驚きます。

スポンサード リンク

校閲という仕事

原稿などのチェックをする工程を校正と呼ぶのはなんとなく認識してましたが、出版社に校閲部という部署があることをこのドラマで初めて知りました。(現在も実在するかはともかく)

地味な作業のこの部署で働く出版社社員と作家のなんともいえないやりとりがモノづくりが好きな人には楽しめると思います。

あと、自分が憧れった仕事と実際にやりたい仕事のジレンマは、実際に体感した方も多いのではないでしょうか。

こちらも見るたびに仕事に向かう姿勢とか、今ある仕事を一生懸命楽しんでやりたくなるような、そんな気持ちになるドラマです。

あと、石原さとみさんの超絶美人っぷりが毎回炸裂しています。たまりません。

見放題作品として配信中!

現在はU-NEXTで見放題作品として配信されています。
※2020年3月23日時点での情報です。

ぜひ見てみてほしいと思います。無料登録して、見るだけ見たら31日以内に退会してもOKです。

↓クリックで配信サイトへ

本編を見終わったらスピンアウト(?)特別編(?)もおすすめです。

コメント