早くも破損!? ヤフーオークションにガラスが割れた iMac (Late2012) 21インチモデルが出品される

Yahooauc imac20121203

おはようございます、 @Ebba_oBL です。

11月30日より販売開始された iMac Late2012 21.5インチモデルですが、ヤフーオークションにガラスが破損したものが出品されています。

修理するでもなく、オークションに出品しているあたり、分解に失敗したのではないかとも思えます。

iMac の分解はフロントガラスを外す所から始まりますが、従来の iMac と違い、Late2012 はその薄い筐体を実現するためか、両面テープも併用して取り付けられています。

恐らくガッチリテープがひっついている事を知らずに、吸盤などをガラス面に付けてめいっぱい引っ張ったのではないか・・・と。

21.5インチiMac /2.9GHz最新モデル(MD094J/A 難あり) – Yahoo!オークション

該当オークションは既に終了しています。

落札価格は63,000円と修理をするにも若干微妙な価格かもしれません。(2.9GHzモデルは Apple Online Store で128,800円)

Late2012 モデルはガラスと液晶が接着されているので、恐らく液晶丸ごと交換という事になるのではないでしょうか。

修理代金は定かではありませんが、出品者は半額の損をし、落札者はわずかな差額分の得となりそう。

経由: Appleちゃんねる

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次