2012年8月29日

今更ながら MarsEdit で予約投稿する方法はたったの3ステップだった!!

スポンサード リンク

Escaping from another cat

毎度です、MarsEdit 大好き、「えばさん」 (@Ebba_oBL )です。

現在自由気ままに MarsEdit を使って好き勝手にブログを更新しているのですが、深夜の更新作業になることも珍しくなく、時々 am1:00〜3:00 の間に新規投稿なんかしてる事もあります。

RSS 登録して読んでいただいている方や、facebook ページをいいね!していただいている方はいつ投稿しても、一覧で新着記事をチェックしていただけるのですが、特に Twitter の更新ツイートから訪問いただいている方には「気づかれにくい時間帯」なわけですね。

正直に言うと MarsEdit で予約投稿が出来るかどうかよくわからない(;・∀・)

とりあえず編集画面にはそれらしい設定項目は見えない。

まぁ、即投稿しても大丈夫っしょ!(常識的な時間なら)

とまぁ、実はズボラなえばさんの一面が露呈するエピソードなわけですが、さすがに深夜投稿が連日続いているともったいない気がしてきたので、重い腰を上げて予約投稿について調べました。

スポンサード リンク

びっくりするぐらい簡単だった

そうなんです、なんでもっと早く解決しておかなかったのかと後悔しています(;´Д`)

MarsEdit で予約投稿する方法

まずなんでもいいので予約投稿するための記事を書きます。

1.書き上がったらメニューバー「post」から「Edit date…」を選択するか、option + command + L を入力。

Marsedit setdate 20120829 1

記事編集中のウインドウにこのように日付と時間をセットするウインドウが現れます。

Marsedit setdate 20120829 2

2.任意の日付・時間を入れて「Set Date」をクリック。

3.あとは、いつも通り投稿ボタンをクリック

Marsedit setdate 20120829 3

これだけでした!

もっと早く調べておけばよかったよー(;´Д`)

MarsEdit – the blog editor for WordPress, Tumblr, Blogger and more. App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥3,450

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑