2012年8月15日

【噂】Microsoft のタブレット端末 Surface が199ドルで販売!?

スポンサード リンク

surface_05

毎度です、「えばさん」 (@Ebba_oBL )です。

Microsoft が発売予定としているタブレット端末 Surface 、そのデザインもさることながら Microsoft 自身がハードウェアを販売するという意味でも注目を集めている端末ですが、Engadget から Surface(RT版)の価格に関する情報が飛び込んできました。

スポンサード リンク

10月26日に$199!?

Engadget によると、Surface(RT版)を10月26日に$199で販売するかもしれない、と伝えています。

$1=80円で計算すると、¥15,920 となり、この価格が現実のものとなろうものなら、現在のタブレット市場の iPad の一人勝ち状態に変化をもたらすモノになりそうです。

価格が全てではありませんが、前述の通り、注目を集めている端末だけにこれがリーズナブルな価格で提供されるとなると、市場に与える影響は色んな意味で大きなモノになるのでは無いでしょうか。

こんな価格ではサードパーティーはたまったものではないような気がするのですが…。

現段階では日本での発売は未定となっていますが、これほど安ければ現在 iPad で十分楽しめているボクですら「ちょっと買って使って見ようか」という気にもなります。

ホントにこの価格で発売されたら面白い事になりそうなんですが…ねぇ。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑