2012年8月9日

SoftBank ショップの iTunes カードキャンペーンで iTunes カードを購入してきました

スポンサード リンク

Softbank itunes cam20120809 08

iTunes Card の利用を始めて、先払いの気楽さを知った「えばさん」 (@Ebba_oBL )です。

さて先にエントリした ↓コレも良い機会だったので、iTunes カードの補充のつもりで購入してきました。

SBショップで iTunes カードを買うと 最大 20% 得するキャンペーンを実施中 | ハヤクユケ

今回購入したのは AppStore カードの 3,000円。店頭で確認したら iTunes カードでも AppStore カードでもどちらでもキャンペーン対象だそうです。

まぁ、用途が全く同じものですから、対象外にする必要もないのですが。

SoftBank ショップはカードの販売に慣れていない!?

店頭で常時カードを取り扱っている SoftBank ショップですが、どうも売り慣れてないのか、はたまたキャンペーンの都合で販売処理が面倒なのか、カウンターでしばらく待たされました。

しばらくというのは、そーですね…10分弱程度でしょうか。

最終的に領収書代わりになる発行明細を出すのに手こずってる様子。こちらも正規に購入しているのですからカード番号が有効である必要があるので、安心して持ち帰る為にも貰っておきたいですよね。

Softbank itunes cam20120809 09既に登録済みなので必要はないのですがカード番号は一応モザイクw あと担当のお姉さんの名前も念のため。

自分は特に急いでる訳では無かったのでのんびり待っていましたが、気の短い人だとどうだろうなぁ、という様子でした。

普段はコンビニで購入しているので、それと同様にバーコードをピッとやったらすぐにレシートと一緒に貰えるものだと思ってただけに「この人売り慣れてないのかね」と思ってしまいました。

早速キャンペーンに応募!

もれなくもらえるので「応募」はおかしいかもしれません、「申し込み」でしょうか。

まぁ、どっちでもいいやw

まずは応募ページへアクセスして、メールアドレス、カード番号、簡単なアンケートに答えて応募します。

Softbank itunes cam20120809 10

これにて完了。

その後すぐに応募が完了したことがメールで伝えられます。

Softbank itunes cam20120809 11

デジタルコードは翌週の金曜日にメールで送られてくると言う情報でしたが、その通りのようです。8月17日(金)にメールで送られてくるとあります。

購入後に上乗せされる感じが思ったより嬉しいなぁ〜

というわけで、キャンペーンは19日まで、あと10日程度ですので Store で買い物を良くする方は今のうちに是非得しちゃってください!

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑