2012年7月25日

OS X Mountain Lion は今日くるのか !?

スポンサード リンク

Mountain lion 201206202212

毎度です、「えばさん」 (@Ebba_oBL )です。

OS X の新バージョン Mountain Lion のリリースが、噂によると今日7月25日に行われるのではないかと言われています。

Apple の決算報告の後に Lion がリリースされた事からも、この日付が早々に予想されていました。

その後の情報では「 Apple のスタッフが現地の日付で24日の残業を予定している」とか、「発売を前に AppleCare の全てのスタッフに OS X Mountain Lion を既に配布済みである」といった話が出てきています。

このエントリを執筆している7月25日0時30分現在、AppStore には変化はないようですが、現地では朝の9時半頃でしょうか。

今日リリースされるとすると、何時頃に動きがあるのか、なんだかワクワクしてきました。

スポンサード リンク

本当にワクワクしてていいのか

アップグレード対象の Mac である MacBook Air mid2011 を使っていますが、この MBA のメモリ搭載量は 4GB です。

新OSと言うモノは往々にしてメモリのアップグレードを求めてくる事が、過去の経験からしてありがちなのですが、実際 4GB の MacBook Air で快適に利用できるのでしょうか。メモリの増設ができない MBA だけにちょっと不安があるのも事実です。

また、新 OS のリリース直後というのは、リリースまでに発見されなかった不具合が発見されるタイミングでもあります。

現在 Mac が使えないと非常に困る事になるので、早々にアップデートするのもどうかと考えてしまう部分も少なからずあります。

アップデートする際は少しでもアップデートに関する情報を確認してから実施するのがベターかもしれません。

当ブログでも可能な限りそのあたりの情報はシェアしていきたいと考えています。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑