2012年7月21日現在 iTunes Store でサーバートラブルが発生中

iTunes or Spotify ?

毎度です、「えばさん」 (@Ebba_oBL )です。

現在 iTunes Store でアプリをダウンロードしようとすると「iTunes Store に接続できません」といったエラーが出る事象が確認されているようです。

現在は「何度か試すとダウンロードできる」ということらしく、面倒ですが根気よく試していればダウンロードできるようです。

この件について Apple サポートコミュニティーにもスレッド Apple ID パスワードを入れてもiTunes storeに接続できません。: Apple サポートコミュニティ が立っており、サポートに電話で問い合わせた方によると

私も同じ現象のため、先ほどサポートセンターに電話しました。
APストアのサーバーの問題のようです。
同様の問い合わせが本日多く寄せられているとのこと、しばらく(週明けぐらいまで)
時間をおいて試してもらいたいとのことでした。
詳細の情報はサポートにも伝えられていないとのことです。

このような回答だったようです。

サーバー側のトラブルであると Apple が認識しているようです。

端末側の問題ではありませんので、ユーザーが端末を初期化したりといった対処は行わず、様子を見た方が良いでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次