2012年7月21日

Google が Sparrow を買収 Gmail 用クライアント色が濃くなる!?

スポンサード リンク

Screen Shot 2012-07-20 at 10.10.41 AM

毎度です、「えばさん」 (@Ebba_oBL )です。

Sparrow は Mac 版 iOS 版にリリースされている人気メールアプリです。愛用者も多く、美しいUIと操作性が人気のメールクライアントです。

すでにあちこちでニュースになっていますがその Sparrow が Google に好意的に買収されたそうです。

Sparrow — Get mail done

Sparrow は今後も提供は続けていくが、Gmail チームとの連携を強めていくといった事が伝えられています。

ボクは iPhone 版の Sparrow を購入していて、Gmail の管理に使っています。操作性が良くて、見た目もクールなのでとても気に入っています。

今回の Google 買収で Gmail クライアント色が強くなるのではないかと言われています。自分のような利用法に留まっている人はあまり影響はないと思いますが、複数のドメインのメールを管理している人は今後の使い勝手に影響するのではと懸念されるかたが多いのではないでしょうか。

このへんのスタンスがハッキリした頃には、ひょっとしたら Gmail 専用クライアントになっている可能性もなきにしもあらず…。

まだお持ちで無い方は、ひょっとすると今のうちに購入しておいた方が良いのかもしれません。

iOS

Sparrow App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥250

Mac

Sparrow App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥850

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑