2012年7月14日

DashExpander は完全無料ではない!? メッセージが出るようになったので購入しました

スポンサード リンク

589942609

DashExpander が無いと困る体になってしまった「えばさん」 (@Ebba_oBL )です。

DashExpander とは何かというと、簡単にいうとスニペットアプリです。スニペットアプリとは、有名なのは TextExpander だと思うのですが、省略形のキーを入力すると、登録されたテキストに変換されるというモノ。

日本語入力システムの単語登録のような感じもしますが、日本語入力が ON でも OFF でも使えると言うことと、変換とは違うので入力が高速であると言うことです。

詳しくは以前のエントリを参考にしていただけると、もう少し分かると思います。

最初はアイコンの猫が「不気味」に感じるかもしれませんが、使い始めると非常にかわいく見えてきます。不思議です!w

プロブロガー本[15]で紹介されていたTextExpander(¥3,000)を、DashExpander(無料)で代用したら同じ事ができて効率とテンションが上がった | ハヤクユケ

DashExpander (Version 1.6.6) App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料
デベロッパ名: Kapeli
リリース日: 2011/09/11
対応デバイス: 無し
現Ver.の平均評価: (5.0 / 1件の評価)
通算の平均評価: (4.5 / 21件の評価)
Game Center: 非対応
 

TextExpander(3,000円)とほぼ同じ事ができるのに無料!

…のはずなのですが、利用時期なのか、あるいは最近のアップデートからなのか、タイミングが定かではないのですが、「利用するとなにやら英語の長文メッセージ」が出ようになりました。

その度に command + z で消して、もう一回入力して…。

現在スクリーンショットにそのメッセージを収める事ができないのですが、恐らく「気に入ったら寄付(購入?)してね」的な内容だったのではないかと思います。
(よく読んでない えばさん (@Ebba_oBL )ですw)

いっちゃ悪いのですが「うっとうしい頻度」で出るので、「この際、TextExpanderより安いならお金払うからなんとかなんないの?」と思うレベルです。

やっぱり買えばメッセージは出なくなる

かなり便利に使っている…、いやもうコレが無いとブログ書きたくないよと言ってしまうくらい愛用しているので、余程高額でなければ購入するのに抵抗はありません。

ひとまずアプリの設定から精算する方法があるのではないかと、確認してみたらありました。

Dashexpander donate 20120714 003

850円です。これくらいなら全然安いです。これはいっときましょう!

Dashexpander donate 20120714 002

Purchase と書かれたボタンをクリックすると、アドオンを入手といったアラートが出ます。なるほど、こういう形で購入するのね。iTunes カードもチャージしたばかりだし、ちょうど良かった。

「購入する」をぽちっと!

Dashexpander donate 20120714 001

Apple ID のパスワードを入れれば購入完了です。

その後例のメッセージは出る事無く、快適に使えています(・∀・)ウヒョッ

DashExpander App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑