2012年7月1日

2012 鳴門阿波踊りポスターをもらいに行ってきました

スポンサード リンク

Awaodori 201207012057

毎度です、「えばさん」 (@Ebba_oBL )です。

先日のエントリで「ポスターを貰うミッション」を慣行すると記述しました。

人気アニメ「クリィミーマミ」起用 鳴門の阿波おどりポスター @徳島新聞Web

twitter でツイートしていた Tさん (念のために仮名)も楽しみにしている様子、これはなんとかゲットして喜んで貰いたい。

というわけで、配布初日である本日7月1日、鳴門地域地場産業振興センターへ行ってきました。

初日午前中なら大丈夫かな?

朝から降ったりやんだりの微妙な天気でしたが、身支度をしたタイミングでちょうど晴れ間が見えました。「日頃の行いかな〜」なんて思いながら出発。

しかし、地場産業センターなんて行くのどれくらいぶりだろう?基本、地元民ってあんまり用事ないんですよね。駐車場がどうなってたかもすっかり忘れたけど、なんとかなるかでのんびり走って到着。

自分が到着したのは午前10時頃だったかと思いますが、駐車場はやや混雑してました。

そして無事空きを見つけて駐車すると…

コレが噂のっ!?

痛車というやつかっ!?

Awaodori poster 20120701 004

Awaodori poster 20120701 003

これまでに、ちょっとステッカーを貼った程度の車は見たことがありましたが、ここまで本格的な実車は初めて見ました。

ネット上で画像では見たことがありましたが、目の当たりにするとちょっと迫力があります。

オーナーの方には失礼かと思いましたが、ここは敬意を払いつつ撮影させていただきました。ちなみにこちらのお車、どちらも県外ナンバーでした。きっと早朝から走ってこられたんでしょうねー、お疲れ様です!

ひょっとして激戦?

県外から、あきらかにポスターを目当てに来ているだろう車が多く止まっていました。ひょっとして地場産業センターの開業と同時に飛び込むくらいじゃないと遅かったか!? なんて思いながらセンターの中へ!

とりあえず、どこで配布しているのかわからないw ただ既にポスターを手にした方たちが、うろうろしている…。

そうこうしていると、自分を足早に抜き去る男性一人、売店らしきところで女性店員(眼鏡の似合う美人でした)に「ポスターください」と。

なるほど、売店のおねーさんに貰えばいいのね、とすかさず男性の後ろに張り付くと「2枚欲しいんすけど」的な事を言ってましたが、美人お姉さんから「お一人様1枚となっています」という旨が伝えられていました。

そしてその次、自分も同じように習って「阿波踊りのポスターいただけますか」とお願いすると、眼鏡美人さんがポスターを渡してくれました。いやぁ、照れるわぁw

せっかくきたので

この様子をブログに掲載しようと思っていたので「せっかくだから」と会場の様子を撮影しようとしたのですが、「片手に鞄とポスターを抱えた状態で iPhone を構える」という悪条件で見事にブレブレの写真しか撮れませんでした orz

しかし、せっかく撮ったので記念に載せておきます。

Awaodori poster 20120701 005

Awaodori poster 20120701 009

Awaodori poster 20120701 010

Awaodori poster 20120701 011

Awaodori poster 20120701 006

見たところ「スタジオぴえろ」のポスター展示で、阿波踊りは関係なかったですね。モノによっては、マニアの方にはたまらない逸品もあるんでしょうかね。

帰り際には

出入り口のあたりには阿波踊り告知の、チラシが置いてありました。このチラシは今回のポスターと同じ柄のモノと、スタジオぴえろの展示会告知用の2種類。

既にポスターはゲットしましたが、このチラシも徳島以外の地域では喜ばれるかもしれない、と思ってちゃっかりいただいてきました。

Awaodori poster 20120701 007

複数枚貰ってきましたので、Tさん、お友達にでも配って下さいねw

ここで悲劇は起こった

無事ポスターをゲットして安堵の表情で駐車場へ向かうボク、照りつける日差しにまぶしい顔をしながら、颯爽と阿波踊りポスター片手に気取って車内に乗り込もうとしたその時!!!

ドアのフチにポスターをぶつけてしまった!!!!!

Awaodori poster 20120701 001写真は帰宅後撮影

どうしよう…

楽しみにしている人様に差し上げるために貰ったのに、いきなり傷モノにしてしまった。さすがに破れてはいないけど、これでは喜びが半減するんじゃないかな…

せっかく貰ったポスターでしたが、少しブルーになりながら帰宅。

帰宅後、印刷面を見てみるとやっぱり少し影響が出てる。あぁぁぁ…。

中途半端はイヤだ、しかし2枚は貰えない、ならば!

みなさんはスーパーの卵の安売りの常套句が「お一人様1パックまで」というルールであることをよくご存じだろう。そしてその攻略法も…フフフ。

必殺!家族同行!

自宅からすぐ近くの実家へ向かい、家族を連れて再び地場産業センターへ!

そして…

2枚目ゲット!

Awaodori poster 20120701 008

というわけで、やりましたよ Tさん!

自分の指紋などが印刷面を汚してはいけないので、開いていませんが横から覗いた感じちゃんと「あのポスター」です。

予定外に2枚ゲットしてしまったので、2枚とも送りますねー!って、まだ郵送の段取り連絡してなかった(汗)

というわけで、「阿波踊りポスター入手ミッション」は無事コンプリートされました。たしか無料配布分は500枚だったと思うので、明日以降まだ残ってるかはわかりませんが、欲しい方は急いだ方が良さそうです。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑