2012年6月20日

7月発売の OS X Mountain Lion は iTunes カードで購入すると得をする

スポンサード リンク

Itunescard201206202219

毎度です、えば (@Ebba_oBL )です。

2012年7月にリリース予定の OS X Mounatin Lion ですが、アップルの発表で1,700円で販売する事が明らかになりました。

AppStore で購入する形になるわけですが、コレまでクレジットカードで決済していた方も今回は iTunes カードを利用してみてはいかがでしょうか。

オススメの理由はコンビニのポイントです!

スポンサード リンク

ローソンとセブンイレブンでキャンペーン中

セブンイレブン

電子マネー「nanaco」利用でiTunesカードを購入すると、最大20%ポイントバックするキャンペーンを実施しています。期間が6月18日〜7月6日までとなっています。

付与されるポイントは

1,500円カード → 200ポイント
3,000円カード → 500ポイント
5,000円カード → 1000ポイント

となっています。1ポイント1円で利用できます。

雑貨・その他|セブン-イレブン~近くて便利~

ローソン

こちらは現金で購入するのですが、ポイントカードの Ponta を用意する必要があります。

こちらもキャンペーン期間が限られており、7月9日までとなっています。キャンペーン期間中に購入し付与されるポイントは8月末頃だそうです。

付与されるポイントは

1,500円カード → 200ポイント
3,000円カード → 500ポイント
5,000円カード → 1000ポイント

となっています。1ポイント1円で利用できます。

ギフトカード|店内サービス|ローソン

得するポイントはどちらも同じ

Appleから還元率の指定が来ているのかもしれませんが、どちらを使用してももらえるポイントは同じということになります。

また、購入できる枚数にも制限はないようです。

OS X Mountain Lion に備えて用意しておきましょう

Mountain lion 201206202212

現在残高が残っている方は別として、Mountain Lion が1,700円との事ですので、3,000円以上のカードを購入することになります。

この場合3,000円カードだと、500ポイント還元ですから OS X ML が 1,200円相当に、5,000円カードだと1,000ポイント還元で、なんと700円相当になってしまいます。

ポイント還元なのでもらったポイントを利用する時に始めて「得をする」わけですが、まぁ細かいことはいいとして、どうせ買うなら少しでも得したいですね。

現在ボクのApple IDの残高が少なくなっているので、チャージしようと思っていた矢先でした。Mountain Lion の事もありますから初の5,000円カードいっちゃおうかなっw

OS X Mountain Lion がリリースされる日付もまだ未定ですが、コンビニのキャンペーンが終わった頃では意味がありませんので、キャンペーン期間中に忘れずに用意したいものです。

ところで iTunes カードと Appstore カードの違いってナニ!?

皆さんご存じだとは思いますが、 現金をチャージした Apple ID を使えば Mac , iPhone , iPad ,iPod touch など App Store , iTunes Store を利用する全ての端末から使えます。

また、iTunes Card , App Store Card と別名で販売していますが、Apple ID にチャージして利用する電子マネーとしての違いは全くありません。デザインと名前が違うだけで、どちらを購入しても同じように利用できます。

なぜ別名で売っているのか理由が分からないです…ググってみたのですが、それらしいソースもなし。どなたかご存じですか?

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑