2012年2月16日

Apple Mac OS X Mountain Lion (10.8) 発表

スポンサード リンク

次期OS Xは Mountain Lion

MBAを購入して間もない自分には慌ただしいニュースになりました。
ようやくMac OS Xの操作にも慣れてきたかと思った矢先にもう次のバージョンだそうです。

といっても現状流れているニュース等を拝見するに、iOSとの連携が主な内容のようで、なんとなくマイナーチェンジ的な印象をうけました。

このブログにお付き合いいただいている方は既にお分かりだと思いますが、自分の携帯端末はAndroidなので、iCloudやAirなどの連携にはあやかれません。

ここで一気に突っ走るならiPhoneを購入するのかもしれませんが、我が家には長年のdocomo縛りもあるので、なかなか通信会社を越えての機種変更も難しいものがありますね。

そんなこんなで、新しい Mountain Lion に過度な期待はありませんが、 Mac のアプデ祭りに参加できるかと思うとちょっと楽しみだったりします。

実際のリリース予定は2012年夏だそうです。

appleの公式サイトでは既に告知が始まっているようです。

apple.com OS X Mountain Lion

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑