2012年5月17日

ブログを運営していて何気に嬉しい事

スポンサード リンク

Mba 20120517IMG 0103

ブログに限らずサイト運営を行うと、アクセス状況というものがとても気になります。どんなキーワードで検索して閲覧してもらってるのか、どこかのリンクからジャンプしてきたのか、今何人の人が自分のサイトを閲覧してくれているのか。

通常このような状況を調べるのに Google Analytics というアクセス解析を利用します。

うちでも当然のように利用しています。

話題のネタがある時は比較的アクセスも多めにいただけるのですが、そうでない時は時々寂しい想いをしてしまう事もあり、いつもニヤニヤ眺めるものではないのですが、今日リアルタイム解析を見ていたら、検索キーワードに思わずニヤニヤしてしまう物を見つけたので記事にします。

スポンサード リンク

こんな地味なサイトでも

自覚はあるのですが、自分のサイトはまだまだ個性が足りません。もっともっとがんばって色んな形で個性を出していこうと思っています。

そんな未熟な当サイトでも、「ああ、このサイト前にも見たことあるわ」とか、覚えてもらえるというのは嬉しいものです。(もちろん良い印象であってほしいですが)

もっといえば「ブログタイトル」または「サイトタイトル」が覚えられるというのは、「自分のことを覚えてもらった」のと等しい喜びがあります。

そしてニヤニヤしてしまったキーワードとは、前フリが効き過ぎましたがコレです。

スクリーンショット 2012 05 17 23 30 41

もうね、感激です。

どこのどなたか存じませんがありがとうございます。きっとこの方はサイトタイトルを覚えて下さってGoogleかどこかの検索窓に「ハヤクユケ」とタイプしてくれたんだと思うと超嬉しいです。

「ハヤクユケ」というのは自分が10代の頃からずっと脳裏に染みついている一節です。特に深い意味があるわけではありませんが、自分にはとても縁のある言葉なので、ちょっとおかしな感じがしなくもないですが、ドメイン・ブログタイトルに起用しました。

今は自分の興味のままに、若干手探りながらやっているブログサイトですが皆さんに楽しんでもらえるようにより頑張ります。

なんとなくこのエントリを最後まで読んで下さったあなたも、よかったら名前を覚えて帰って下さい。

「ハヤクユケドットジェイピー」

まだまだイクよ!

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑