2012年2月14日

メールマガジンの「まぐまぐ」いらないメルマをサクッと停止してみた

スポンサード リンク

興味があって登録したものの

そもそも興味があって登録したメールマガジン。
気軽に登録したものの、どうも必要以外のメールがガンガン届く。

タイトルを見ると「**まぐ」と書いてある。

まぐまぐのサービスで送られてきているらしいのだが、ぶっちゃけあまり目を通す機会もない。
結局のところほとんど読まずにゴミ箱行きという毎日。

それならいっそ停止手続きをと思ったが、どうも届いている内容は1つや2つじゃない。

その昔、同じような状態になって1個1個コツコツと解除処理をした経験もあって、なかなか腰が上がらずにそのまま放置していた。

腰をあげたらいい方法があった

自分がいったい幾つのメルマガに登録しているのかも把握できて無い状態から、なるべく手数をかけずに解除していく方法があったので、心当たりのある方の役にたてばと記事にして見ることにしてみました。

まずはまぐまぐのサイトへアクセス。

トップページヘッダーの隅にある「メルマガ解除」をクリック

次に「一覧取り寄せ」というリンクをクリックすると、メールアドレスを入力する画面が表示されます。
そこにメールマガジンが届いているアドレスを入力して「解除URL送信」ボタンを押します。

すると、現在登録しているメールマガジンの一覧と解除用のリンクがメールで送られてきます。

2件くらいのメルマガに登録したのは覚えていますが、全部で14件のメールマガジンが配信されていました(;´Д`)

後はここに書かれているリンクをクリックするだけで、そのメールマガジンが解除された旨をブラウザで表示されます。
不必要だと思うリンクをすべてクリックすれば、作業完了というわけです(・∀・)

解除タイミングによって既に発行予約されているものが1〜2通届いたりすることがあるかもしれませんが、これで面倒な受信ボックスの整理作業が軽減されますね。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑