2012年2月4日

dropbox の無料ストレージが最大5Gもらえる

スポンサード リンク

android版実験ベータビルド

Android端末とPCのやり取りや、自宅PCと職場PCのファイルのやり取り。
はたまた秘密のファイルをPC内ではなく、ネット上に置いておきたいなど、使い方は様々なDoropbox。

愛用している方も非常に多いようです。

要はネット上のハードディスクを貸してくれるサービスと言ったところでしょうか。
dropboxにアップロードしておけば、わざわざUSBフラッシュメモリなどでデータを持ち歩かなくても、ネットに繋がりさえすればどこでも取り出せるというわけです。

この度、Android版実験ベータビルド版をインストールして写真や動画の自動アップロードを設定すると、500MB増量してもらえるというサービスが始まったようです。

最大5Gって

前述した通り増量されるのは500MBなのですが、自動アップロードする写真や動画ファイルが500MBを超えると更に500MB追加されます。
その繰り返しで最大5GBまで無料ストレージを増量してもらえる、というからくりです。

通常無料アカウントで利用できるのが2GBですから、そのままの方なら3G追加できるということだと思います。

この情報を紹介しているブログの一部では、ずるをして500MBのダミーファイルを用意してアップロードするという関連の記事も書かれているようですが、自分としてはなんとなく抵抗があって無理やり上限まで頂くということはやりにくいです。

とはいえ、有料会員になろうと思うと最低額でも 約1,000円/月 なんですよね(;´Д`)
100GBの容量をもらえますがそこまでは…。

ちなみに友達を紹介してdoropboxをインストールしてもらうと、紹介した人と紹介された人に500MBの容量をサービスしてもらえます。

この記事を読んでdropboxを利用してみたいと思った、自分の友人・知人の方々!w
メールで一報下さいw 紹介しますからwwww
いっしょに500MB増量してもらいましょう。

ちなみにdropboxは windows , Mac はもちろん、Linax もOK。
モバイルは Android , iPhone , iPad , BlackBerry にも対応しています。

で、β版は入れたのか!?

そうそう、試したのかどうなのかを書いていませんでした。

自分はβ版をインストールして自動アップロード設定を入れて500MB増量してもらいました。
増量されるタイミングは自動アップロードが始まって’Camera Uploads’フォルダができたタイミングのようです。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑