2012年4月24日

ホンモノ!? iPhone5 用とされるホームボタンが海外のパーツ通販ショップで販売されている

スポンサード リンク

F89ab3bd58b4f781cf636babc584b0f5

iPhone5 にまつわるいろんな噂が飛び交いながら、Appleの発表を待つ今日この頃なわけですが、どういうわけか、 iPhone5 発表の前に iPhone5用とされるホームボタンのリペアパーツが、海外の通販サイトで販売されています。

トップ画像がそれなのですが、外から見える部分が円形にホームマークが描かれているのは、これまでのホームボタンと違いないように見えます。

スポンサード リンク

そもそもホンモノなのか

販売されていたとされるサイトは下記サイトですが、現在検索してみたところ、それらしいページはすでに削除されているようです。

Wholesale apple accessories,cell mobile phone accessories,cell phone parts from china

トップ画像のホームボタンを見て「4か4S用じゃないの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。下の画像が4用のホームボタンです。

2012 04 24 21 40 01

これは自分の4から取り外した物で、Apple純正です。このように形状が違いますし、旧型 iPhone のどのホームボタンとも形状が違うようです。

実際に売っていたということなので、どのようにして入手したのか、あるいは販売したら騒ぎになるだろう事は警戒しなかったのか。

真相はわかりませんが、ホームボタンひとつでこんなに熱くなっている自分にも驚きますw

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑