2012年4月24日

MarsEditで「新しく追加した Tags が候補に挙がってこない」を解消する方法

スポンサード リンク

スクリーンショット 2012 04 24 21 10 04

MarsEditを使うようになってブログポストが本当に楽になりました。常にプレビューを見ながら、ぽんぽんと画像を貼り付けながら執筆できるのは、これだけでストレスが軽減されます。

まだまだ使い始めたばかりといっていい自分ですが、MarsEditでTagsを入力する際に、新しく登録したタグが出てこないので「MarsEditが拾える数に限りがあるのかなー」とか失礼な事を思っていました。

例をとってみると、自分はMarsEditを使い始めてから iPhone を入手しました。そのため、 iPhone のタグがついた記事はMarsEditで新たに付けたタグなのですが、Tags欄で「i」を入力しても「 iPhone 」タグが候補に出てくれません。

そのために毎回 iPhone と手打ちしていたのですが、今日なんとなくMarsEditを起動した時に、天からお告げのように降ってきて事があり、やってみるとビンゴ!でした。

知ってる人は「なんだそんなこと」と思うかもしれませんが、まだ知らないあなた!覚えておきましょう!

スポンサード リンク

たったのワンクリック

MarsEdit20120424

これだけです。これで記事と記事のなかのタグなどもサーバーにアップされている物と同期されます。リフレッシュすればこの通り!これまで使ったタグの候補が出てきます。

スクリーンショット 2012 04 24 21 26 06

逆にこれを行っていなかったので、MarsEditを使い始めてから追加したTagsを、MarsEditが拾えてなかったのです。

たったこれだけの事ですが、既存Tagsなんかは1〜2文字いれてぽんぽんと追加したいものです。長い間リフレッシュボタンを押してない方は、同期をとってTagsも拾わせましょう。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑