2012年4月19日

習得必須!iPhone のホームボタンの効きも良くなる、アプリ強制終了法!

スポンサード リンク

2012 04 19 15 08 12

iPhone がフリーズしたらどうしたらいいんだろうと、購入前はずっと思っていた @Ebba_oBL です。

解決方法はどうやら2種類あるようです、しかもひとつは嬉しい副作用付き!w

iPhone のリセット

スリープボタンとホームボタンを同時に押し続けます。すると、電源OFFのスライダーが現れますが、それでもずっと押しっぱなしにしておくと iPhone にリセットがかかります。

自分が試した時は、たまにそのままで起動しない場合がありましたが、その時はスリープボタンを押してやれば普通に起動します。

アプリの強制終了

そしてこちらが今回のメイン、アプリの強制終了です。

まず、なんでもいいのでアプリが起動した状態で、スリープボタンを長押しします。

2012 04 19 15 17 00

電源OFFのスライダーが出てきますので、ホームボタンから手を離します。

次にその状態でホームボタンを長押しします。

2012 04 19 15 17 51

ホーム画面が出てきたら完了!

2012 04 19 15 18 12

これでアプリの強制終了が完了です。フリーズした際はわざわざ再起動しなくてもコレでだいたい大丈夫ではないでしょうか。

そしてこの「アプリの強制終了」を行うと、「長く利用してホームボタンのレスポンスが悪くなった iPhone のボタンレスポンスが良くなる」といいます。

物理的な問題で効かなくなっている件についてはもちろん解決しませんが、多くの方がこの方法で「ホームボタンの効きが良くなった」と実感されているようです。

ホームボタンの反応にストレスを感じている方は是非お試しあれ!

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑