2012年4月11日

Android用アプリ PowerAMP で「ライセンス確認できません」のメッセージ対処方法

スポンサード リンク

写真 12 04 11 19 01 07

車に乗るときはいつもXPERIAにFMトランスミッターを接続して、PowerAMPで音楽再生をしている@Ebba_oBLです。

目的地で用事を済ませて車内に乗り込み、いつものように接続すると、勝手に音が鳴り出すはずなのですが、一向になる気配がありません。

たまに電源ボタンを押してやらないとなり出さない事があるので、それかなと電源ボタンを押してみましたが、やはり鳴らない。

しかたなくPowerAMPを直接操作しようとタップしたらこんなメッセージが

Screenshot 1334121808163

誤解の無いように申し上げておきますが、自分は正規にライセンスを購入しています。

その場で端末の再起動もしてみましたが、状況は変わらず。仕方ないのでそのまま帰宅しました。

その場では面倒な事になったのでは、と思いましたが、ちょっと調べたら対処方法はいたって簡単な事だったので、同じ症状が出た方のためにエントリーしておきます。

スポンサード リンク

アプリケーションのデータを消すだけ

操作手順だけ先に記述しますと、「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーションの管理」→「Poweramp」→「データを消去」これだけです。

個体によっては再起動が必要な場合もあるかもしれませんが、自分はそのままPowerAMPを起動したら治っていました。

Screenshot 1334121846286

この手順後、アプリを起動すると

Screenshot 1334121880056

初期化されたPowerAMPが起動します。

Screenshot 1334121992142

一時はどうなることかと思いましたが、ちゃんと直って良かったです。ただデータを消してしまったので、一部のアルバムアートが自動取得されたものに置き換わっていました。自分で設定したものも多くあったので、再度やりなおしです。

Poweramp Music Player (Trial) 説明

undefined

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑