Mac 用 twitter クライアントアプリ Tweetbot for mac がメジャーアップデート!! UD記念で現在セール中!!

Tweetbot for mac 20150606 2

毎度です、 えばさん ( @Ebba_oBL ) でございます。

ボクも長らく愛用している Tweetbot for Twitter がアップデートして Tweetbot for Twitter 2 になって新登場。

旧来のバージョンをお持ちの方は無料でアップデートすることが可能となっていて、新規購入の方にもアップデート記念と思われるセールが開催されており、従来2,400円の所、1,600円で購入可能となっていますので、気になっていた方は今のうちのどうぞ。

Tweetbot for Twitter (Version 2.0) App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥1,600 (最新価格はStoreで確認してください)
現Ver.の平均評価: (3 / 9件の評価)
通算の平均評価: (4.5 / 144件の評価)

さて、新しくなった tweetbot for mac がどの様に変化したのか見ていきたいと思います。

目次

インターフェースがフラットな感じに

Tweetbot for mac 20150606 0

インターフェースは随分と印象が変わりました。随分とフラットな感じになり、起動直後はユーザーアイコンが丸形になっています。

アカウントの詳細画面も変更になっていますが、いずれも tweetbot for iOS のデザインに統一したような形になっています。iOS 版を利用されている方にはあまり違和感は無いかも知れません。

その他、公式に発表されている新機能としてはアニメGIFや動画の投稿が可能となりました。

その他、細かい所ではリツイートしたユーザー名の横にアイコンが表示されるようになっています。

Tweetbot for mac 20150606 5

アイコンを四角にもどす

好みの問題なのでオススメというわけではありませんが、ボクはとりあえず早々に変更したので、気になる方に設定箇所だけご紹介。

Tweetbot for mac 20150606 1

tweetbot を起動して command + , を押すと設定画面が現れます。その中の「Round Avatars」のチェックを外すと元の四角いアイコンにもどります。

一部消えた機能や今後の予定など

一部消えてしまった機能や今後の予定などを tapbots の公式がツイートしているようなのですが、それを分かり易く公認非公式アカウントさんがツイートしてくれています。

これによると、現在公式でしか正常に表示されない新引用形式が 2.1 で対応される予定のようです。

現在は非常にわかりにくい TL になりがちなので期待大です。

また、今回のバージョンではコードの大幅な見直しや書き直しが行われているとのこですが、心なしか動作が軽快になったような気がしています。

長く使っていくうちにどうなるのか注目しますが、今の所とてもサクサク動いていてとても快適です。

まだ利用されたことが無いかたはセール中の今のうちに利用してみてはいかがでしょうか。

Tweetbot for Twitter (Version 2.0) App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥1,600 (最新価格はStoreで確認してください)
現Ver.の平均評価: (3 / 9件の評価)
通算の平均評価: (4.5 / 144件の評価)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次