2014年9月25日

iPhone 6 , 6 Plus ユーザーは特に iOS 8.0.1 へのアップデートは待った方が良い

スポンサード リンク

Ios8logo

毎度です、 えばさん ( @Ebba_oBL ) でございます。

本日配信開始となった iOS 8.0.1 ですが、適用後にキャリアの電波を掴めず「圏外」となっていまう事象報告がツイッターを中心に多くみられています。

また、同時に Touch ID も効かなくなるといった症状も多数報告されており、iOS 8.0.1 適用による弊害とみて間違いなさそうです。

この事については 9to5Mac にも記事が掲載されており、日本のキャリア電波だけの問題ではなさそうなのですが、気になるのは報告として上がっている事例は iPhone 6 , 6 Plus に限定されているのでは無いかと言うことです。

Apple releases iOS 8.0.1 with fixes, but many users reporting it breaks Cellular + Touch ID | 9to5Mac

ボクの iPhone 5 も iOS 8.0.1 にアップデートしましたが特に問題無く電波は掴めていますし、Touch ID を搭載していないため、その点の心配は無用です。

ただ、iPhone 6,6Plus がもれなく圏外になっているかというとそうでも無い様子で、iPhone 6 Plus でも電波を掴めているといった状況もあるようです。

このような状況から iOS 8.0.1 へのアップデートは Apple から何かしらのアナウンスがあるまで手を付けないのが得策かと思われ、特に iPhone 6 , 6 Plus ユーザーはアップデートしない方が良いと思われます。

※この記事を書いた直後に確認した所、Apple が 8.0.1 の配信を停止したようです。9/25 3:27 現在

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑