2014年9月10日

Apple タッチパネル液晶を搭載した腕時計 Apple Watch を発表

スポンサード リンク

Apple watch 20140910

毎度デス、 @Ebba_oBL です。

9月10日(水)2時頃より開始されたスペシャルイベントで新 iPhone の他に Apple Watch が発表されました。

事前に iWatch として噂されていた製品ですが、正式な製品名は Apple Watch ということになりました。

スポンサード リンク

サイズは2サイズ、発売は2015年

Apple Watch は縦38mmのものと42mmの2種類が用意されています。発表内容からすると違いはサイズだけのようです。

本体の素材は6種類あり、ステンレスやアルミなどさまざまな質感から選択することが可能となっています。ベルトについてもバリエーションを豊富に用意されているようで、簡単に取り替えが可能になっているようです。

また、発売については2015年とされており、詳細な日付についてはまだ未定ということのようです。

気になる価格は$349と、ちょっと良いお値段となっています。

機能や製品の詳細については公式ページをご覧頂きたいのですが、ボク的な印象としてはまだまだ発展途上の製品のような印象で、現状ではちょっと変わったことができる腕時計といった感じ。

もっと iPhone や Mac などとの連携ができるようになったり、腕時計デバイスならではといった強烈なモノがあれば印象は変わってくると思います。

Apple – Apple Watch – デザイン

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑