2013年6月26日

Mac で IE の表示チェックができる Sauce が超便利な件

スポンサード リンク

Sauce 20130625 3

毎度です、 @Ebba_oBL です。

以前は IE の表示チェックを行う場合はちょっと古い Windows のパソコンを起動してチェックしていたのですが、諸々の理由で Windows を起動するのがとても面倒な事に…。

そこで以前どこかで見た覚えのある「 Mac でも IE の表示をチェックできるアプリ」を記憶を頼りにググっていたらようやく辿り着きました。

スポンサード リンク

sauce for Mac

web page : Sauce Labs: Mac

Sauce (Version 1.05) App
カテゴリ: 開発ツール
価格: 無料 (最新価格はStoreで確認してください)
現Ver.の平均評価: (3 / 6件の評価)
通算の平均評価: (2.5 / 14件の評価)

sauce という名前のアプリなのですが、Windows で IE tester 等を使った事がある方はすんなり利用出来ると思います。

Sause で hayakuyuke.jp を表示してみる

アプリの性質上、パソコン操作に不慣れな方が利用するとは思えないので、説明はザックリと。

Sauce 20130625 0

利用前にアカウント登録があったかと思いますが、起動するとこのようなインターフェース。

Sauce 20130625 1

左上の New からスタートしたら、 OS 、ブラウザの種類とバージョン、画面サイズを選択します。

Sauce 20130625 2

少々の待ちの後、この通り。こちらは Windows XP , IE 7 での描画です。

マウスのホイールでのスクロールもできますし、マウスカーソルのホバーにもちゃんと反応します。

動作スピードは若干アレですが、レイアウトの崩れなどのチェックについては必要十分に利用できるのではないかと思います。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑