2012年3月31日

噂のストレージサービス Google Drive 5GBまで無料で利用可能

スポンサード リンク

Gd

Google が独自のストレージサービス Google Drive を提供する事のリークが始まっているようです。トップのスクリーンショットは TalkAndroid というサイトで公開されているもので、本物であることが濃厚なようです。

タイトルにも記載した通り 5GB の無料オンラインストレージサービスということで、同種の Dropbox の無料2GBを大きく上回っています。

このサービスがDropboxと同等か、それ以上の使い勝手で利用できるような事があれば、乗り換え組が多く出るのではないかと言う事と、それに併せてDropboxも無料提供の初期値を2GBから増量しないか、などという淡い期待も併せて妄想してしまいます。

また、上記の TalkAndroid によると開発は順調で4/16の週、4月第3週に公開を目指している旨が記載されているようです。

ただし、一部では 4月第1周にリリースされ、無料ストレージは1GBであるという噂も同時に広まっているようです。

この記事を執筆しているのが3/31ですので、もしそうであれば来週にも公開ということですが、実際はどちらが正しいのでしょうか。

何れにしてもこの情報が確かなものであれば、最大でもあと3週間もすればサービスが開始されるということになります。今後の動向に注意してみたいと思います。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑