2ちゃんねる専用ブラウザ Graffitipot for Mac の無料配布を開始!!

Graffiti pot for mac 20130323

毎度です、 @Ebba_oBL です。

Apple Store にて販売される予定だった2ちゃんねる専用ブラウザ Graffitipot ですが、残念ながらかなうことなく、お蔵入りということになると思っていました。

本日、twitter にて公式アカウントより Graffitipot for Mac を Mac App store を介さない形で配布する旨が告知されました。

目次

Mac AppStore を経由できない弊害

Mac AppStore 経由での販売が行えない為に、ちょっとした弊害があります。

以下の2点について機能が省略されています。

  • iCloud 同期
  • 画像アップロード

Apple は AppStore を経由していないアプリの iCloud の利用を許可していません。その為、ボクがもっとも期待していた iCloud 同期が行えなくなっています。

とはいえ、iOS 版 Graffitipot も Stoer から消えた今、いつ使えなくなるかわからないので、あまり拘る必要もないのかもしれません。

また、imgur の利用料金についてアプリの売上金から補填する予定だったとのことです。無料配布となった為に実装されなかったとのことです。こちらはやむなし。

基本的に機能追加はナシ

機能を追加していくことはないようですが、2ちゃんねるの仕様が変わったり、ブラウザとしての機能に問題が発生するような事態には対応していただけるようです。

理解の上でダウンロードしましょう

というわけで、残念ながら AppStore にて販売されることはありませんでしたが、Mac 版 Graffitipot がリリースされることになりました。

iOS 版の Graffitipot もストアから消え、今後アップデートされることもありませんが、使える限りは使い続けようと思っています。

iCloud 同期が使えないのは残念ですが、待ち望んだアプリでしたので利用させていただこうと思い、先ほどダウンロードを完了しました。

ここに書いたのでは制作者の方に届かないかもしれませんが、作者の方に感謝したいと思います。ありがとうございます!そして、Apple との交渉お疲れ様でした。

GraffitiPot for Mac

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次