2013年3月2日

iPhone Safari のブックマークが消えてしまった時の対処方法

スポンサード リンク

Safari on iPhone 3G

毎度です、 @Ebba_oBL です。

どうやら 2013/02/28 に iCloud の障害があったようで、その弊害として iPhone の Safari に同期してあったブックマークが消えてしまうという症状が発生しているようです。

ボクの iPhone でも同様の症状が見られ、iCloud 障害の影響を受けたものだと思われます。

復旧方法は難しい物では無いのですが、念のためにシェアしておこうと思います。

スポンサード リンク

Safari の消えたブックマークを復旧する方法

1.Mac の Safari を起動し、ブックマークが残っている事を確認する。

2.iPhone の Safari を一旦終了させる。

3.iPhone の Safari を起動する。

これだけです。

もしかしたら 1. の Mac でブックマークを確認する作業は必要無く、Safari の再起動だけでも大丈夫かもしれません。

※ Safari の終了はホームボタンでホームに戻るのでは無く、「ホームボタンを2度押し」、マルチタスクバーの 「Safari を長押し」、「左上のバッジをタップして終了」の手順にて行って下さい。

これで直らない場合

一部のユーザーでは「iCloud のアカウントを削除→再設定」で直ったとの報告も見られます。

iCloud アカウントの削除は 設定→ iCloud → アカウントを削除(一番下にあります)で行えます。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑