2013年1月21日

Sony Mobile が Xperia Tablet Z を公式発表 なんと背面はフラットな薄型・軽量デザインだった

スポンサード リンク

Xperia tablet z 1

毎度です、 @Ebba_oBL です。

もう既に噂どころじゃない次元で広まっている Xperia Tablet Z ですが、Sony 公式サイトにて「日本市場向けに開発」といった発表がありました。

ニュース&トピックス | 会社情報 | ソニーモバイルコミュニケーションズ

当ブログでも SO-03E は Xperia tablet Z !? ドコモ春モデルで発表か!? という記事で、Google+ 経由でリークした情報を掲載しましたが、スペック等は事前情報そのままといった感じです。

気になったのは薄さ 6.9mm と言うことで、従来のモデルのように横から見たらくさび形になっているのでは無いかと思いましたが、これがまさかのフラットなデザインで薄型端末として登場のようです。

スポンサード リンク

Xperia tablet z 0

カラーバリエーションはご覧の通り、ブラックとホワイト。

10.1インチの液晶パネルを搭載するにもかかわらず、その重量495gという薄型/軽量を実現しています。

バッテリー容量は従来機と同等だったと思われますので、液晶の解像度が上がった分、若干稼働時間は短くなるのかもしれませんが…、そのへんはどうでしょうね。案外予想に反して稼働時間据え置きを実現しているのかもしれません。

Google+ からの情報では、すでに SO-03E と銘打たれており、明日の docoomo の発表に登場するのは濃厚かと思われます。

どういうわけかボクの物欲センサーがムズムズしていますw なんだろうこれ、Wi-Fi モデルとか出さないのかな…

なんかカッコイイよね・・・薄型軽量とかなんかたぎってくるよねw

ええね、そそるよ!w

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑