2012年12月13日

iPad 用 Google マップは近日公開!? iOS 版の仕上がりは Android 版以上!?

スポンサード リンク

Google maps logo

毎度です、 @Ebba_oBL です。

iOS 向け Google マップがリリースされてからという物、iOS 端末ネタを扱うブログが一斉に祭り状態になってしまった雰囲気があります。

こんな雰囲気も楽しいですね。

そんな中でボクが最初に思ったのは「これで iPad も心置きなく iOS 6 に上げられる」だったのですが、残念なことに今回のバージョンでは iPad には最適化されていません。

Untitled

起動はしますが、iPhone の解像度でそのまま表示する、例の「2倍」ボタン付きの状態です。

Untitled

iPad 版は近日公開!?

9to5Mac に書かれた記事では「ニューヨークタイムズの David Pogue氏によると iPad への対応やオフライン地図機能を近日中に提供する」と報じています。

さらに Google の関係者はこう続けています。

「iOS 版 Google Maps は Android デバイスで動作するソレより優れている」

今の所、何がどう優れているのかは分かりませんが、「Google すげぇ!!!」を iOS ユーザーに言わせるなら、確かに今ですよねw 何か狙っている物があるのかもしれません。

iPad 対応はよ!

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑