2012年11月19日

27インチ WQHD 2560×1440 のモニターがすげー安くなっている件

スポンサード リンク

Thunderbolt Display

おはようございます、 @Ebba_oBL です。

27インチ 2560 x 1440 というサイズはボクが愛用している Apple Thunderbolt Display の画面サイズです。

設置スペースはそれなりですが、やはりこれくらいのサイズと解像度があると作業効率が違います。

MacBook Air 単体で作業をする時は、なんとかして画面を有効に使おうと四苦八苦し、Dock の置き場所ひとつとっても何処が良いかなんて考えたりします。

2560×1440の解像度を体感すると、すでに

「こまけぇこたぁいいんだよ!」

という気になります。

それでも、どの様に配置すると効率良く作業できるか、ウインドウの配置には気を遣いますけどねw

同じ作業環境は既にお求めやすくなっていた

そんな快適解像度27インチモニターの Mac / Win どちらにも利用可能な製品が、何と4万円でおつりが来る価格で販売されています。

UNITCOM UNI-LCD27/WQHD

なんと驚きの 39,980円!!

ちょっと聞いた事の無いメーカーなのが気になりますが、その分安い!!

価格は記事執筆時のものです。

I-O DATA LCD-MF271CGBR

こちらは皆さんお馴染みの アイ・オー・データ機器さんの製品。

お値段はちょっと上がりますが、それでも安くなったもんだと思わされます。

ヒューレット・パッカード ZR2740w

これくらいになってくると、安いとは言い難いですが、やっぱりそこそこのクオリティーがないとと思い始めてきた方にはプロフェッショナルなモニターで。

金ならあるんじゃ!ええやつ持ってこい!!

オラオラブルジョワ系の方にはやはりコレでしょうか。既に Thunderbolt Display でも敵わない価格帯に突入です。

NANAO FlexScan 27インチ TFTモニタ 2560×1440

趣旨変わってしまった

安くなったという話題のはずが、なんか脱線してしまいまいしたが、大型モニターも随分安くなりましたね。

MacBook や Mac mini の外部モニターとしてはもちろん、Windows ノートの外部モニターやサブモニター(?)に1枚いかがですか?

※当然ですが、PC 側が 2560×1440 の出力に対応している必要があります。購入を検討される方は、お持ちの機器との適合について良く確認を行って下さい。

いわずもがなですが、Thunderbolt ポートが付いている Mac をお持ちの方にはやっぱりコレがオススメです。

mini display ポートの Mac にはコチラ

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑