2012年11月19日

Mac OS X 10.9 の名称は OS X Lynx という説が聞こえてきました

スポンサード リンク

Lynx

毎度です、 @Ebba_oBL です。

AppleScoop.com によると Apple 内部で OS X 10.9 を Lynx と呼んでいるようだと報じています。

これまで猫科の動物の名前が付けられていた OS X 、次はなんだろうねー、なんて記事も書きましたが Lynx というのはどうやら「オオヤマネコ」のことだそうです。

参考記事

OS X 10.9 が早くもテスト中!? 今度はナニライオン!? | ハヤクユケ

オオヤマネコ

Lynx close

オオヤマネコというと「イリオモテ」的な…、くらいしか思いつかないのですが、なんだか写真見るとそこそこ「獣」チックですね。

Lynx

耳の先っぽの毛が長いのは、そういう家系の方なんでしょうか…。

まだ噂の域らしい

今回の情報はいつも楽しく拝見している 気になる、記になる… さん経由で知りましたが、信憑性という部分では不明な為、現段階ではまだ噂として捉えた方が良いようです。

新しいバージョンの OS は楽しみでもありますが、自分の MacBook Air で快適に使えるのかという「仕分け」のタイミングでもあります。

期待と不安が入り交じるとは、まさにこういうことかもしれません。

続報に期待しましょう。

OS X Mountain Lion App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥1,700

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑