2012年11月15日

Mars Edit と WordPress プラグイン WordTwit の組みあわせで、投稿タイトルが全て「自動下書き」となる不具合発生中

スポンサード リンク

Untitled

毎度です、 @Ebba_oBL です。

ブログ更新情報をツイートしているアカウント (@hayakuyuke) をフォローいただいている方には申し訳ない状況が続いています。

恐らく MarsEdit のアップデートきっかけだと思うのですが、記事投稿時に行われる更新ツイートがどういうわけか「自動下書き」のタイトルで行われてしまいます。

記事投稿と同時にツイートするための WordPress プラグインで WordTwit を利用しているのですが、どうもこの組みあわせがよろしくないようです。

同じ症状の方がいないかと Google で検索してみたのですが、「自動下書き」でツイートされる症状は発見したものの、解決方法が未だ見つからず…。

しかたないので現在 WordTwit をオフにして手動ツイートしています。

スポンサード リンク

記事投稿直後に下書き保存されてるのは違いない

WordPress の仕組みとして投稿時に一時的に「自動下書き」のタイトルで保存して、公開時に指定したタイトルに書き換えているのは違いなさそうなのですが、多分 WordTwit の動作タイミングが早すぎて、書き換え前のタイトルをツイートしているのだと思われます。

WordTwit の発動タイミングさえずらせれば回避できそうなのですが、そういった設定項目も見つからず。

これまで正常動作していたのに、どういうわけかここ数日うまくいきません。

多分 MarsEdit のアップデートのタイミングと一致していると思うのですが、ネット上にも同じ症状を訴えている方が見えないのでなんとも言い難い…ぐぬぬ。

twitter で 「自動下書き」を検索すると数名同じ症状と思われる方が見えるのですが、そのまま利用されている様子…。

どなたか解決方法があったら @Ebba_oBL までメンション下さい(o_ _)o

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑