2012年11月8日

大統領選 オバマ勝利のリツイートがハンパない件

スポンサード リンク

おはようございます、 @Ebba_oBL です。

アメリカ大統領選がどうだったとか、既にみなさんご存じでしょうから前置きはホドホドにしておいて、ツイッターの TL を追っている方は「オバマ勝利」のツイートを見た人は多いのではないでしょうか。

夫人と抱き合う写真が添えられたこのツイートのリツイートがヤバイことになっています。

Obama retweet20121108

この記事が公開される時間には恐らく70万を軽く超えているでしょう。

なんでも RT 数の世界記録は ジャスティン・ビーバーの 222,276 RT だそうで、軽く記録を塗り替えてしまっているようです。

それにしてもこの写真はナイスショットですね、ボクも TL で見かけて RT しようかと思いましたが「多分みんなさんざん見たんだろ!?」とへそ曲がりな気持ちで手を止めてしまいました。

そのくせブログには書くという…なんなんでしょうねw

スポンサード リンク

気になったので facebook も見てみた

Obama facebook 20121108 0

facebook ページの数字がすでに凄い事になっていますが

Obama facebook 20121108 1

340万いいね! 凄すぎる…。こちらも現在リアルタイムにまだ増えている様子。

コメントだけでも44万、ジャスティン・ビーバーの RT 数を facebook のコメントでも軽く超える勢いです。

さすがに注目され方が違いますね、SNS の数値をもってどうこうという話ではないかもしれませんが、日本人では考えられない事ですね。

いいとこ安倍総裁のカツカレー騒ぎが…いや、やめときましょうw

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑