2012年11月3日

Mac Safari 6.0.2 がリリースされているのにエラーが出てアップデートできない

スポンサード リンク

Safari 602

おはようございます、 @Ebba_oBL です。

Mac 用の Safari 6.0.2 アップデートがリリースされていますが、上記の通りエラーが出てアプデートができません。

この問題については Apple のサポートコミュニティでも話題になっており、コミュニティに上がっている意見の一部では「サーバーに置かれているファイルの問題」ではないかと言われています。

同時にリリースされた iPhoto 9.4.2 についてはボクの環境でも正常にアップデートする事ができました。

Apple のサポートコミュニティに掲載されている内容に safari 6.0.2 の apk ファイルを直接ダウンロードする為の直リンクも掲載されていますが、セキュリティの視点からあまり気持ちのいいモノではありません。

一応 apple.com のドメインは見えますが…

とりあえず待ちましょう

スポンサード リンク

現状焦って直リンク叩くのも気持ち悪いので、素直に待つのが吉だと思われます。どうやら米 Apple のコミュニティでも同様の話題は出ているようですし、こんなあからさまな不具合を Apple がいつまでも放置しているとも思えませんしね。

そんなわけで、ボクは Mac App Store から直接アップデートできるようになるまで待つ事にしました。

それでも「どうしても早くアップデートしたいんだ!」というの為に、コミュニティの URL も貼っておきますね。

ソフトウェアー・アップデートが完了できな…: Apple サポートコミュニティ

2012/11/03 11:04 追記
現在、通信障害は解消されてアップデートが可能になっています。

Mac Safari 6.0.2 アップデートの通信障害が解消!! アップデート可能です | ハヤクユケ

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑