2012年10月29日

家族と一緒に世界を航海する予定だった故スティーブ・ジョブズが設計したヨットが完成

スポンサード リンク

Steve jobs 20121029 4

おはようございます、 @Ebba_oBL です。

故スティーブ・ジョブズが家族と一緒に世界を航海するために、フランスのデザイナーと共に設計を行ったヨットが完成したようです。

Steve jobs 20121029 3

Venus と呼ばれる船はヨットというか、フェリー!? という感じに見えます。コントロール室には 27インチの iMac が並べられており、実際にこれで船を制御できるようです。

Steve jobs 20121029 5

ちょっとアップルストアチック…。

ジョブズが健在なら「金持ちの道楽はすげーな」みたいな感想でも書いたのでしょうね…、アイヨットとか…。アップルマークはどこについてんだとか…。

スポンサード リンク

なんかもの悲しい動画も

この船が浮かぶ風景が YouTube にアップされていますが、BGM のせいかかなりもの悲しい雰囲気。

なんでも設計・施工6年というこの船はジョブズと家族の為の船ですが、悲しくも完成する頃にジョブズはこの世を去り、航海に参加することはかないませんでした。

関係者にプレゼント

このヨットのプロジェクトに参加した人にジョブズ家からのプレゼントとして iPod shuffle が贈られたとの事です。

Steve jobs 20121029 1

ネット上では「ケチだ」とか「iPad やれよ」「せめて iPod touch」といった声も見られますが、記念品ですから。何貰っても嬉しいし、使えないですよw

iPad とかもらったら使いたいし、そしたら中古になっちゃうじゃない?w

と、意味なくジョブズファミリーを擁護するような事を書いて終わりたいと思います。

なお、この情報は OneMoreThing から。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑