2012年10月29日

iMac の USB ポートが後ろにあって使いにくい! と言う方へ、まるで Apple 純正のような USB Hub Satechi Premium 4Port アルミニウムUSB Hub

スポンサード リンク

Usb hub 20121029 1

おはようございます、 @Ebba_oBL です。

題名には iMac としましたが、ほとんど同じ構造の Thunderbolt Display を使っている自分の事でもあります。

うちの Thunderbolt Display には 3ポートほど USB が用意されていますが、Super Drive , iPhone iPad 用充電ケーブル , Apple Keyboard で気がつけば埋まってしまいました。

MacBook Air が今は Hub 状態

MacBook Air についてる2ポートがそのまま空いているので、Android 端末を接続したりする時はそちらへ接続するようにしています。一見 Hub のようですが、ホントはこっちが本体なんですよね。

今のところボク自身は困ってると言うほどでは無いのですが、このほかプリンターや スキャナ、USB スティックなどを抜き差して利用したい方などは不便だと思います。

サードパーティ製の Hub を安価に買ってきても良いのですが、そこは Apple ユーザー。できるだけスマートなモノを揃えたいモノです。

そこで秀逸なのが Satechi の Premium 4 Port アルミニウムUSBハブです。

Usb hub 20121029 6

ご覧の通り、Apple の Wireless Keyboard や Multitouch Trackpad を踏襲するかのようなデザインになっています。

これなら iMac や Thunderbolt Display の周りに置いても違和感がありませんね。

Usb hub 20121029 2

ケーブルは短めのようですが、むしろジャストサイズと言ってイイ長さかもしれません。無駄に長いのもダサいんですよね。

Usb hub 20121029 5

Usb hub 20121029 4

MacBook Air や MacBook Pro に直接接続しても悪くない雰囲気。

Usb hub 20121029 3

サードパーティ製が数百円で買えたりするのに対してちょっと割高ですが、Apple 純正テイストを重視するユーザーは一つ用意しておいていいのではないでしょうか。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑