2012年10月26日

もう 5th の噂!? iPad 5th は 薄く・軽くなって2013年早々に登場か!?

スポンサード リンク

Apple event 2012 10 24 3 44 28

おはようございます、 @Ebba_oBL です。

AppleInsider によると Apple は現在 Microsoft から発売される Surface などの競合端末の、薄さや軽さに脅威を感じているらしく、それに対抗する 9.7 インチ iPad をリリースする計画を進めていると予測されるそうです。

先日発表されたばかりの iPad 4th ですが、A6X の搭載でパフォーマンスアップはしているものの、その他は Lightning コネクタの搭載と、セルラーモデルの LTE 対応に留まり、サイズや重量に関しては据え置きとなっています。

この事が競合製品と比較した際に、厚く・重い端末として見られるわけですが、今回の噂に関しては、証券会社のリサーチということで、恐らく情報筋としては微妙なものではないかと思われます。

しかも、噂というよりは「予想の域」の話となっていますので、尚更のことですね。

3rd 発売から半年ちょいで 4th 、4th から半年で 5th となれば Foxconn 以前にユーザーが暴動を起こしそうです。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑