2012年10月5日

iPhone 5 のキーボードにノイズが発生する不具合が発生中

スポンサード リンク

Iphone5 keyboard noise20121005

毎度です、 @Ebba_oBL です。

iPhone 5 のキーボード上にノイズが発生する問題が発生していると ネタフル の記事で報告されています。

ボク自身が実機で確認できないので断言できませんが、Apple ID のパスワード入力時に気になったといったお話や、YouTube にアップされている同種の不具合動画からみて、どうも qwerty キーボードの利用時のみ発生しているような雰囲気です。

Iphone5 keyboard noise20121005 001

このノイズはキーボードを表示している間だけ発生するようで、端末によって発生する量や位置も違うようで、キーボードだけの不具合なのか微妙な感じです。

現在の所回避方法などは発見されていないようですが、キーボードを閉じるとノイズが消えるということは、やはりキーボードをスクリーンに表示する際の不具合だと思われますので、ソフトウェアアップデートで改善する可能性はあるのではないでしょうか。

アイキャッチの画像と、上記の2枚目の画像は、それぞれ違う端末の症状ですが、共通しているのは qwerty の数字入力モードですね、発生条件に何か関係があるのでしょうか。

また、自分の手元の iPhone 4S iOS 6 で同様の画面を開き、1〜2分眺めてみましたがノイズらしき物は確認できませんでした。

ボクのたった一つのサンプルでとても断言はできませんが、iOS 6 の不具合ではなく、iPhone 5 のハードウェアと組み合わせた場合に起こる事象ではないかと予想します。

早い段階で解消されると良いのですが。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑