2012年3月15日

App Store経由でインストールしたアプリがアップデートしてたけど

スポンサード リンク

ストア経由でインストールしたアプリは

アップデートの通知をして欲しいなぁ、と思ったり。通知といえば先日満を持して購入したGrowlで通知できないものかと考えてみたり(現在ググってみてない)

Growl App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥170

なんとなく見てみたら4件ほどアップデートが見つかった。
しかも毎日使ってる夜フクロウと、実は数日前から動作が怪しくなっていたMemoryScopeがアプデしてる。

スポンサード リンク

MemoryScope

メモリ管理の為のアプリケーションですが、現在のメモリ空き容量をメニューバーに表示してくれたり、「FreeMemory」のボタン一発でメモリを開放してくれたり、メモリを気にしながらMacを操作する人には実際のメモリ管理上でも精神衛生上でも必須な、その手のアプリです。

何がきっかけかわかりませんが、しばらく前から「FreeMemory」ボタンを押すと、どうやらMemoryScopeが強制終了していたようなのです。それが今回のアップデートでは修正されたようで、ちゃんと動作しています。

Memory Scope App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料

夜フクロウ

Mac OSでユーザーからの評価が非常に高いtwitterクライアント。「まぁ、とりあえず定番いっとくか」とインストールしてみましたが、定番の座を獲得しているだけのことはあります。操作は直感的に使えるし、どう表現していいのかわかりませんが、何かと気が利いているんですよね。とりあえずMacでtwitterのタイムラインを追いかけるのに不便に感じたことは一切ありません。

夜フクロウ App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

アップデートの通知はできない?


Growlのアイコンにもなっているネコ科の手は何故かカワイイ

この記事を書きながら、どうせなら「AppStoreのアプリアップデートをGrowlで通知できるのか出来ないのかハッキリさせよう」とググってみたのですが、どうもそれらしき記事がヒットしません。ググり方が悪いのでしょうか。

それとも、そもそも不可能なのでしょうか。こういう「わざわざ調べないと気付かない」事を通知して欲しいと思ってしまうのですが、無茶な要望なのですかねw

通知といえばPlayストアも

もう話題が飛躍しまくって申し訳ないですが、思いつくままに書きまくってますw Androidマーケットあらため、Playストアに変更になったばかりのAndroid版AppStoreですが(どういう表現だ)これもPlayストアを開いた後で「アップデートの通知」が出る事がよくあります。「もう知ってるよ!」と言いたくなることもしばしばですが、もうちょっと気の利いた「先回りな通知」はできないものかと思ったりします。

Playストアといえば

先日セールで ZoomCameraFX が49円だったので「これは安いZE!」と購入しましたが、その数日後、さらにセールで20円になってました。俺の29円KAESE!

随分貧乏ったらしいコメントを残しつつ終わりにしたいと思います。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑