2012年10月4日

iPad mini は発売当初から品薄傾向か!? ガラスのコーティングが特殊!?

スポンサード リンク

Ipadmini 3d 20120906 3

おはようございます、 @Ebba_oBL です。

今月10日にも招待状が発送され、17日には発表になるのではないかという噂でにわかに盛り上がってきている iPad の噂ですが、BUSINESS INSIDER によると、iPad mini のタッチパネルに施される、ITO膜をコーティングした新しいタイプのタッチパネルの製造過程に問題があるとして、生産に遅延が生じているようだと伝えています。

iPad mini の製造が既に開始されているという噂が渦巻いていますが、どうやら今回のタッチパネルはなかなかデリケートな製品のようです。

素人目に考えると従来の iPad と iPhone の間のようなサイズの製品ですので、既存の技術をそのまま応用すればいいように思うのですが、そこは Apple 、一筋縄で新製品はリリースしないということでしょうか。

ただ、iPhone 5 の時もそうでしたが、Apple の要求する製品の水準が高いらしく、 iPhone 5 の液晶パネルについても、サプライチェーンが思うように部品を出荷できないといった話がありました。

iPad mini についても同様であると考えるのが自然ですが、あまりに品薄状態で発売日を迎えないよう願いたい物です。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑